アニメギャラクシー

アニメ漫画考察ブログ

推しの子さりなが気づくのはいつ?ゴローと再会は何巻何話か解説

本記事はプロモーションを含みます

推しの子の物語では、主人公のアクアとルビーが転生後の人生を送っています。彼らは転生前、それぞれゴロー先生とさりなちゃんとして存在していました。

物語が進む中で、ルビーが少し話し始めた際の様子から、アクアは彼女がかつてのさりなかもしれないと感じ始めています。しかし、ルビー自身はアクアが以前のゴロー先生だとは全く気付いていないようです。

この記事では、さりな(ルビー)がアクアがかつてのゴロー先生であることに気づくタイミングと、その再会がどのエピソードで描かれるのかについて詳しく解説します。

 

 

推しの子:さりながゴローを再び認識する瞬間

推しの子の中で、アクアが以前のゴローであると気づいたのは、彼が映画「15年の嘘」の主演に決定した頃でした。この映画の準備段階で、アクアは自身の過去と向き合うことになります。

 

転生前の関係と運命的な再会

ゴローとさりなは転生前、医者と患者という関係でした。さりなはアイの熱烈なファンであり、彼女の死後、ゴローはさりなの後を継ぐようにアイのファンになります。アイが極秘に出産するためにゴローが勤める病院を訪れた際、ゴローはアイのファンによって命を落とし、その後アイも双子を出産して亡くなります。この双子が転生してアクアとルビーになったのです。

 

ルビーとゴローの再会

ルビーとゴローの初めての再会は、宮崎でB小町のMV撮影中に起こります。撮影終了後、ルビーが宿に戻ろうとした際、カラスに鍵を奪われて祠の裏へと導かれます。そこで発見されたのはゴローの白骨死体で、身につけていた白衣やメガネ、キーホルダーから、ルビーは死体がゴローであることを確信します。この悲しい再会は、ルビーにとって非常にショックな出来事でした。

 

ルビーの闇落ちが引き金に

ルビーがアクアの正体がゴローだと完全に理解したのは、彼女が闇落ちする過程での出来事が引き金となります。ルビーはアクアが週刊誌に「アイには双子の子供がいた」という情報をリークしてかなのスキャンダルを覆い隠そうとしたこと、そして彼女自身が母親に愛されていなかったと感じる出来事を経験した後、自らのアイデンティティと向き合うことになります。

 

推しの子:アクアの確信とルビーの再認識

アクアは何度もルビーにさりなちゃんの面影を感じ取っていました。虽然他一直对此持怀疑态度,但他仍然像对待さりなちゃん那样与她交往。

ルビーがキーホルダーを握りしめ、「お母さん・ママ・せんせ」と呼びながら涙する姿を目の当たりにして、ルビーがさりなであると確信に至りました。

 

キーホルダーが明かす真実

ゴローがルビーに見せたキーホルダーは、2人にしか分からない特別なアイテムでした。このキーホルダーはもともとさりなが持っており、彼女が亡くなる直前にゴローに託しました。ゴローがストーカーに殺された際、このキーホルダーは彼の名札に入れられていました。B小町のMV撮影中に宮崎でゴローの死体が発見された際、ルビーはその名札からアイのキーホルダーを取り出しました。ゴローの「これを探してたんだよ、君が持っててくれたんだね」という言葉により、アクアがゴローであることが最終的に証明されたのです。

 

さりなとゴローの告白

ルビー(さりな)がアクア(ゴロー)の正体を知った後、彼女はこれまでの辛さを全て打ち明けます。B小町を立ち上げたのも、行方不明だったせんせを探すため、そしてママとせんせの無念を晴らすために努力していたのです。

アクア(せんせ)はルビーに「お前はお前の人生を生きろ」と励まし、「俺は君を推す」と言って彼女を支えました。その後、ルビーとアクアはかなり親密な関係に戻り、ドラマチックな再会を果たしました。

 

推しの子:さりながゴローの正体を知るのは何巻何話?

さりな(ルビー)がゴローの正体を認識するクライマックスは、感動的な122話で描かれます。

この瞬間は、物語の大きな転換点として、多くの感情が交錯するシーンです。

 

ゴローとルビーの衝撃的な最初の再会は8巻77話

ゴローとルビーの初めての再会は77話で描かれます。

このシーンでは、ルビーが白骨となったゴローの遺体を見つけ、遺体が所持していたクレジットカードからアマミヤゴロウであることが断定されます。この出来事はルビーにとって深い衝撃を与え、彼女の心に暗い影を落とすことになります。

 

ゴローが確信するのは11巻121話

121話では、ルビーが過去の記憶と向き合いながら自己分析を深めていきます。彼女はアイを演じる過程で自身の内面と格闘し、自分が母親に愛されていなかったことを痛感します。天堂寺家を訪れた際、家族と幸せそうに笑う母親の姿を見て、自分が愛されていなかったという事実に再び直面します。

 

正体が明らかになるのは11巻122話

最終的に、122話でアクアはルビーに向けて自身の正体を間接的に明かします。「俺の頼みを聞いてくれ、さりなちゃん」という言葉と、過去に共有したキーホルダーや病院での出来事を通じて、ルビーはアクアがかつてのゴローであることを理解します。

このエピソードは、二人の関係に新たな章をもたらし、以前のような兄妹の絆を取り戻すきっかけとなります。

プライバシーポリシー お問い合わせ © 2024 アニメギャラクシー All rights reserved.