アニメギャラクシー

アニメ漫画考察ブログ

逃げ上手の若君かわいいキャラ&シーンが面白い!人気キャラの魅力も解説

本記事はプロモーションを含みます

『逃げ上手の若君』は、数多くの漫画ファンを魅了している作品です。その理由の一つが、独特のキャラクターたちとその魅力的なシーンにあります。

本記事では、特に人気の高いキャラクターや、記憶に残るシーンをピックアップし、その魅力を深掘りしていきます。

 

 

若君・時行がかわいい

戦の中で残酷な場面も多い中、主人公の北条時之のあどけない表情や仕草がかわいいです。

 

17話・若君の赤面シーン

あれらは甘やかされていたのか!

必死な若君とは対照的に、たった片手三本指で木刀を握りラクに攻撃を押さえ、しかも片手では頭をナデナデしながら優しい笑みで「頑張れー頑張れー」と言っている亜也子の様子&回想シーン。

過去のことを思い出して赤面している時行がかわいいです。

そして、回想シーンのよしよししている亜也子の様子もかわいいです。

 

3話・野犬に愛想が通じない若君

山道を進んでいる途中、野犬に道を塞がれたのでお願いのポーズをしてみるものの、野犬には通じませんでした。

憤怒の表情の野犬にじわじわ汗を掻く若君の様子がかわいいです。

 

 

 

逃げ若・雫がかわいい

24話で水辺で雫が神楽舞を舞う場面に出合う時行。

時行のまぶたにキスをして自分が見えている神獣たち、世界を見せている場面は心が洗われる場面でもあります。

 

 

逃げ若・吹雪もかわいい

マジで!?極楽かね!?

吹雪といえば、大食いキャラの側面もあります。

23話で、若君が北条時行と知り、時行に仕えることを改めて誓った吹雪。

「自分の粟飯代は高いですよ」と言った後に「諏訪大社じゃ粟じゃなくお米食べても大丈夫」と言われてよだれをたらして驚く吹雪の様子がかわいいです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ © 2024 アニメギャラクシー All rights reserved.