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女神のカフェテラス死亡キャラ一覧!娘の母親も亡くなった?

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『女神のカフェテラス』では、主人公の隼が誰と結婚するのかが注目されていますが、物語には亡くなったキャラクターも多く登場します。重要なキャラクターが死亡していることから、単なるハーレム作品に留まらない深みを持っていることがわかります。

この記事では、『女神のカフェテラス』に登場する死亡キャラクターについて詳しく紹介していきます。

 

『女神のカフェテラス』死亡キャラ一覧

さっそく作中で死亡が確認されているキャラクターについて見ていきましょう。

 

粕壁幸子:過労死?老衰?

粕壁幸子(かすかべさちこ)は、隼の祖母であり、「Familia」の初代マスターでした。1945年に石川県で生まれ、旧姓は松島です。息子夫婦が亡くなった後、孫の隼を引き取りましたが、3年前に隼と喧嘩して別れることとなりました。

隼が上京した後、幸子は「Familia」を一人で運営していましたが、商才に欠けるため経営は困難を極めました。隼が上京してからは、桜花たちを住み込みで雇い、楽しげな日々を過ごしていました。しかし、ある日「笑い疲れたから横になる」と言い残し、コタツで横になったまま静かに息を引き取ることとなりました。

この様子から、幸子の死因は過労死または老衰と考えられます。

 

隼の母親:交通事故

隼の母親は隼が幼い頃に交通事故で亡くなったことがわかっています。

名前の描写はなく、幸子とは血縁関係はありません。

 

隼の父親:交通事故

隼の父親も交通事故で亡くなっています。

夫婦で一緒に交通事故に遭い、他界したようです。

母親同様、名前とともに作中では交通事故に遭った様子は描かれていません。

 

粕壁大洋:不明

粕壁大洋(かすかべまさひろ)は、隼の祖父であり、幸子の夫です。彼はかつて「喫茶ファミリア」の店長を務めており、その経営には独自の風習がありました。従業員を「二等兵」と呼び、毎週金曜日には必ずライスカレーを食べるという、軍隊の習慣を模した文化を持っていました。

しかし、春恵の話によると、大洋の料理はあまり評判が良くなく、幸子が「喫茶ファミリア」に加わるまでは、料理の腕前が不十分だったため、勝代からの評価は芳しくありませんでした。

 

大洋の好みには一貫した傾向がありました。年越し蕎麦よりも大晦日にうどんを好み、バレンタインにはチョコレートよりも羊羹を選び、自動車についても外国車よりも日本車を好むなど、欧米文化を避ける傾向がありました。このような好みは、孫の隼にも受け継がれています。

 

また、不破との対立により、幸子が危険に遭遇した際に大洋が助け出したことが原因で、強い恨みを買うこととなりました。その結果、「喫茶ファミリア」が放火され全焼してしまいました。火事の際、勝代が店の制服を探しに行ったため、大洋が救出に向かい成功しましたが、その代償として右腕を失いました。

 

火事によって「喫茶ファミリア」は閉店を余儀なくされ、その後、大洋と幸子は実家に帰郷しました。大洋が幸子より先に亡くなっていることは明らかですが、死因についての詳細は不明です。

 

隼の娘の母親(結婚相手)も死亡している?

娘は登場するも母親は登場していない

作中では未来の展開が描かれており、隼が誰かと結婚し、娘が生まれている場面も見受けられます。しかし、『女神のカフェテラス』で娘が登場した際、母親キャラはまだ姿を見せていませんでした。

このため、読者の中には、隼の妻が未来でもすでに亡くなっているのではないかという不安を抱く方もいるでしょう。

 

娘の母親・結婚相手の死亡の可能性は低い

もし隼の妻が既に亡くなっているとすれば、隼の両親もすでに亡くなっているため、粕壁家には死亡キャラが多いことになります。しかし、娘の母親が死亡しているために登場していないのではなく、単に外出中で未登場である可能性も考えられます。

もしくは2人目を出産予定で病院に入院しているなど、さまざまな可能性が考えられます。

したがって、隼の妻の生死については現時点では断定できません。

今後のエピソードでその詳細が明らかにされることが期待されますね。

 

まとめ考察

『女神のカフェテラス』における粕壁幸子のキャラクターは、物語の中で非常に重要な役割を果たしています。彼女の背景や死因についての描写から、作者が伝えたいメッセージが浮かび上がります。

幸子は、戦後の日本で生まれ育ち、多くの困難を乗り越えて「Familia」を営んできた人物です。彼女が経営の困難を抱えながらも一人で喫茶店を切り盛りし、孫の隼を支えようとした姿勢は、忍耐力と家族への深い愛情を象徴しています。隼と喧嘩し、最後には孤独な状態で亡くなったという事実は、時に家族の関係が複雑であること、そして愛情や支えが欠けるとどれほど孤独になり得るかを示唆しています。

また、幸子が「笑い疲れたから横になる」と言ってコタツでそのまま亡くなった描写からは、彼女の人生の終わりが穏やかであることを示す一方、過労や老衰という現実的な死因が取り上げられています。これは、人生の最後が必ずしも劇的でなく、日常の延長線上にあることを伝えていると言えます。

さらに、彼女が生涯を通じて商才に欠け、経営の困難を抱えていた点も注目されます。これは、成功や評価とは異なる価値観や幸福があることを示し、物語の中で彼女がいかに努力し続けたかを物語っています。幸福や成功が必ずしも外的な評価や物質的なものに依存しないというメッセージを含んでいるとも解釈できます。

総じて、作者は粕壁幸子を通じて、家族の絆や人生の終わりに対する現実的な見方、そして努力と忍耐の価値を伝えたかったのではないでしょうか。

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