アニメギャラクシー

アニメ漫画考察ブログ

トイストーリー3パソコンの恐竜の名前は?関係&声優も徹底解説

本記事はプロモーションを含みます

ディズニーの大ヒットアニメーション「トイストーリー3」に登場する青い恐竜のおもちゃがパソコンを操作しているシーンは、多くの視聴者の記憶に残っています。このキャラクターの名前が何であるか、そしてその役割について詳しく解説します。

この青い恐竜のおもちゃを演じた声優の情報も非常に関心が高まっています。このキャラクターに命を吹き込んだ声優の演技は、キャラクターの魅力を一層引き立てています。

ここでは、その声優が誰であるか、また彼または彼女の他の作品についても掘り下げてご紹介します。

 

トイストーリー3登場の恐竜のおもちゃの名前

青いトリケラトプス「トリクシー」

トイストーリー3で新しく登場したキャラクター、青色のトリケラトプスおもちゃ「トリクシー」。

この愛らしい恐竜は、ボニーの家でウッディたちと一緒に活躍します。トリクシーはボニーの母親のパソコンを使って、近所の恐竜のおもちゃとこっそり連絡を取り合っているシーンもあります。

 

ティラノサウルス「レックス」との関係

レックスはトイストーリー1作目から登場している緑色のティラノサウルス型のおもちゃで、アンディの部屋の仲間たちの中では一番の大型です。性格は非常に気弱でドジな一面がありますが、そのギャップが魅力の一つ。

トリクシーとレックスは同じメーカーから発売されており、映画の終盤で共にコンピューターゲームを楽しむシーンが描かれています。

 

恐竜おもちゃたちの展開と共演

トリクシーとレックスは、トイストーリーのスピンオフ作品「謎の恐竜ワールド」で再び共演しています。

異なる性別の二匹が織り成すやり取りは、まるでラブコメディのような展開を見せることがあります。

二匹が同郷であることから、共通の話題で盛り上がる場面も想像されます。

 

トイストーリー3恐竜キャラクター声優紹介

トリクシーの声優:許綾香

トイストーリー3で登場する青いトリケラトプス、トリクシーを演じたのは許綾香さんです。

許綾香さんはその独特な発音と声質で、トリクシーだけでなく、「トイ・ストーリー・オブ・テラー」でも複数のキャラクターを演じ分けています。

また、彼女は海外ドラマや映画の吹き替えも多く手がけ、その声は吹き替えファンにはお馴染みのものとなっています。

 

レックスの声優:三ツ矢雄二

恐竜レックスの声を担当しているのは、声優界の大御所、三ツ矢雄二さんです。三ツ矢さんは1976年から声優としてのキャリアをスタートし、数多くのアニメや映画で活躍しています。

意外にも彼の声は、レックスの気弱でドジなキャラクターにぴったり合っており、そのギャップが視聴者に愛されています。

プライバシーポリシー お問い合わせ © 2024 アニメギャラクシー All rights reserved.