アニメギャラクシー

アニメ漫画考察ブログ

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんの秘密と悲しい過去の全貌!衝撲的な事実

本記事はプロモーションを含みます

「ちびまる子ちゃん」に登場するさくらこたけ(おばあちゃん)は、その穏やかな性格で多くの視聴者から愛されています。感情的になる場面は稀ですが、彼女のキャラクターには深い支持が寄せられています。

しかし、おばあちゃんのキャラクターに隠された裏話や悲しい過去が存在することを知っていますか?この記事では、彼女の隠された秘密や背景に焦点を当ててみましょう。

 

さくらおばあちゃんの隠された過去

悲劇の恋愛物語

「ちびまる子ちゃん」のさくらおばあちゃんが抱える悲しい過去には、戦時中の苦難が含まれています。

若かりし頃、彼女には愛する人がいましたが、その恋人は戦争で命を落としてしまいます。彼は非常にハンサムで好青年であり、おばあちゃんは彼との将来を心から願っていましたが、突然の別れに何年も涙に暮れたそうです。

 

秘められた怒りの一面

さくらおばあちゃんは、普段は穏やかで優しい性格ですが、怒るとその怖さは家族内でも随一です。

普段は決して他人の悪口を言わず、控えめな姿勢を保っていますが、一度怒らせると、その勢いはさくら家の誰もが恐れをなすほど。

さえない友蔵も、おばあちゃんの怒りを前には体が硬直してしまうほどです。

 

おばあちゃんの知られざる若き日のエピソード

「ちびまる子ちゃん」のおばあちゃんには意外な過去が設定されていたことが明らかになりました。

彼女が若い頃、美人で注目の的だったという背景に加え、なんとモデルとして活動していたという設定が考案されていました。

この設定は、おばあちゃんが若いころにイケメンから注目されるほどの美貌を持っていたという点を際立たせるために追加される予定でした。

しかし、このアイデアは最終的には採用されず、制作スタッフからは「モデルという職業がキャラクターのイメージと合わない」との意見で却下されたそうです。

 

 

まとめ

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんは、戦時中に恋人を失うという辛い背景を持つキャラクターです。この過去が彼女の人柄に深い影を落としています。

日常では非常に穏やかで優しく、家族を思いやる心温まる言動が多い一方で、怒ると家族の中で最も恐れられる存在になります。その怒りのスイッチが入ると、その迫力はさくら家の誰もが恐れるほどです。

視聴者にはこれからも彼女の多面性に注目して、さまざまなシーンでの活躍を楽しみにしていただければと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ © 2024 アニメギャラクシー All rights reserved.